私の8歳になる娘の学校で給食を試食する機会がありました。

献立は、白いご飯にお味噌汁、白身魚のピカタに五目豆という献立でした
(ちなみにまだ給食に牛乳が付きます)

五目豆にはニンジン・シイタケ・さつま揚げ・昆布・大豆が入っていました。

大豆がにちゃっと柔らかく、せっかくのおいしい味付けだったのに
とても残念な出来栄えだったのを思い出しました。

大豆は体にいいと分かっていてもたくさん取ることはできません。
なぜなら、豆類の献立が食卓に上る機会も少なく、
また、ぼそぼそでおいしくないという印象があるから。

だいずデイズのスーパー発芽大豆を初めて購入した方の感想です。

▼ ▲ ▼ ▲ ▼ ▲ ▼ ▲ ▼ ▲ ▼ ▲ ▼ ▲ ▼ ▲

  自分にも更年期というものがやってきてしまいました。

  体が変調していく中、何か体に良いものはないかと探していました。

  もともと豆類は好きではなく食べる機会が少なかったのですが、

  はじめは購入を戸惑っていましたが、

  体のために良いと軽い気持ちで購入してみました。

  ボソボソかと思いきやとってもふっくらしていて食べやすかったです。

  これはうれしい誤算です。

  これからも続けて食べたいです。


▼ ▲ ▼ ▲ ▼ ▲ ▼ ▲ ▼ ▲ ▼ ▲ ▼ ▲ ▼ ▲

 カテゴリ

 タグ